緑新会

熊本県の天草市新和町で老人介護施設を運営し、
訪問・在宅・通所介護等種々の介護サービスを行っております。

TEL0969-46-3838

  • よくあるご質問
  • 入所申込書

MENU

最新情報

第16回屋内消火栓操法大会

10月31日の午後より、天草中央消防署において第16回屋内消火栓操法大会が開催されました。第6回大会から参加して、今回が11回目の参加となりました。今回も女性チームでの参加となり、10月2日から練習を開始し、休日や仕事の空き時間を利用して、新和分署職員の皆様の指導をいただきながら、練習を重ねてきました。

前回までの最高位は男性チームの2位、女性チームは3位が2回でしたが、今回はナーンと悲願の初優勝を勝ち取ることができました。操法が終了した後、選手たちは訓練の時のイメージが発揮できなかったことに涙を見せることもありましたが、その悔しさが大会にかける意気込みを表していたように感じました。
タイム的には、極端によかったわけではありませんでしたが、規律については、申し分なく、すばらしい規律を発揮してくれたように思います。

この大会は、結果がすべてではなく、この大会に参加したことによって、学んだことを普段の仕事の中で発揮してもらい、緊急時の際には、冷静な行動ができるよう活かしてもらいたいと願っています。

とにかく、初優勝おめでとう。そして、選手の皆さんお疲れ様でした。