緑新会

熊本県の天草市新和町で老人介護施設を運営し、
訪問・在宅・通所介護等種々の介護サービスを行っております。

TEL0969-46-3838

  • よくあるご質問
  • 入所申込書

MENU

最新情報

「木の暮らし展」に行ってきました

新聞の広告を見ていたら、この連休期間中に栖本町の製材所で「木の暮らし展」の案内が入っていましたので、昨日(5月4日)、何気なく尋ねてみました。今まで同様の広告を何回か見たことはありましたが、実際に尋ねて見たのは今回が始めてでした。

すると・・・連休中とあって見学に訪れていた人も多く、なかには知り合いの方もおられました。主に屋久杉を使用した製品が多く「五百年杉」、「しおじ」、「黒柿」等を使用した家具やテーブルも数多く展示してありました。手頃な価格の商品はすでに売却済みの証が貼ってあるものもありました。

家庭で古くなった食卓テーブルを探していたこともあり、気に入ったものもありましたが、今後検討することとしました。

製材所の方にお聞きすると年に数回、屋久島で木材の入札が行われ、それに参加し仕入れを行い、工場で加工するとのことでした。家具や、テーブル、置物そして手頃なコースター等さまざまな商品も展示してあり、目移りするものもたくさんありました。展示会は連休中のみだそうですが、常時見学は自由とのことで、あらためて尋ねてみようと思っています。

CIMG2077CIMG2095CIMG2089